長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

朝の目覚めスッキリ!

C005700766_262-349[1]

こんにちはクオラスパです(*^^*)

最近一段と冷え込み朝すっきり起きれない方も多いのではないでしょうか?

実は睡眠をとっている間にも睡眠代謝という物があり身体は燃焼しているのです!質のいい睡眠をとることが

できるとご飯3倍分燃焼したことになるらしいですよ♪今回は質の良い睡眠がとれる方法お伝えします☆

1.夜更かしをしない

夜10時から2時の間が人間の身体か成長ホルモンが1番分泌される時間帯です。この時間内に寝ないとその日の

疲れも取れづらく細胞が再生されづらくなりお肌や身体にも影響が出てきます。

2.寝る前に光を浴びない

電子機器の光を見過ぎていると画面のライトに目がストレスを感じてしまいどんどん疲れてきます。その光を目が

記憶していざ寝ようと思ったら寝る事が出来ず脳内も活性されていくので寝不足の原因に!

3.ストレッチする

全身の筋肉が緩みリラックス効果に!また身体も温まるのでダイエット効果も!

皆さんは当てはまるものはありませんでしたか?睡眠もダイエットにとって大事なことです(*^^*)自律神経が乱れることにより疲れやけだるさがとれずコリの原因になっていきます!ぜひこの機会に生活習慣やお身体に向き合ってみませんか?

松本市 エステ 瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa  クオラスパ 女性専用サロン

 

Author.

温めると効果的な場所

こんにちはクオラスパです(*^^*)

だんだんと寒くなり、本格的な冬が近づいてきましたね・・!

 

寒くなりホッカイロなどで身体を温めることも増えてくると思うのですが、

身体には温めると効果的な場所があります(^^♪

どうせなら身体を温めながら痩せ体質をつくっちゃいましょう♪

 

*仙骨・・全身の血行を良くしてくれるのと、女性は子宮が近くにあるので温めると生理痛にも効果的です!

*肩甲骨・・胃腸の働きを高め、新陳代謝と血液循環をよくしてくれて、全身の冷え改善に!

*首の下・・肩コリ解消・肩コリからくる頭痛にもおすすめです

*腰・・疲労回復に効果があります!

 

基礎代謝というのは、体温が1度上がると12%もアップします(^^)/

基礎代謝を上げながら、冬のダイエットを乗り切りませんか?

もちろんなかなか落ちない頑固な脂肪はクオラスパにお任せください(^_-)-☆

IMG_3616[884]

松本市 エステ

痩身・脱毛・フェイシャル

クオラスパ(Kuora Spa) 女性専用サロン

Author.

猫背改善☆

20151120_02[1]

こんにちはクオラスパです(*^^*)

寒さも一段と強くなり皆さんはご体調は大丈夫ですか?寒くなるとどうしても身体が収縮してしまい

筋肉も硬くなり身体が冷えやすい状態になってしまいます。今回は猫背改善のストレッチお伝えします。

猫背だと何がいけないの?

・背中が張り肩コリや頭痛の原因になる ・血液の流れが滞る ・自律神経が乱れる

・内臓の働きが低下する ・呼吸が浅くなる

そうなってくると太りやすく燃焼しづらい身体になっていき冷え性やむくみなどの原因に繋がることも…

今回は簡単にできる猫背改善ストレッチお伝えしていきます!!!

1椅子に座る 2両腕を上に上げる 3腕を上げたまま5秒キープ 4ゆっくり腕を下す

ぜひ簡単なのでやってみて下さい。ちょっとした時間に出来ることをするだけでも身体の状態も

変わってきますよ(*^▽^*)kuoraspaでは冬に向けて代謝UPはもちろん燃焼しやすいお身体づくりを

目指しています!!ぜひこの機会にご体験してみて下さい☆

松本市 エステ 瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa クオラスパ 女性専用サロン