長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

食事のルール

こんにちはクオラスパです(*^^*)

残業があったり、時間が不規則な仕事をしていると、生活リズムが崩れがちに。

つい夜食を食べてしまい、ダイエットが続かないという人もいるのでは?

そこで今回は、食べるタイミングに気をつけるだけで美ボディに近づく、誰でも取り入れやすい食事のルールをご紹介します♪
ルール1. 朝食は起きてから30分以内に!
時間がない朝は食事を抜いてしまう…実はこれ、身体を思い切り太らせてしまうNG習慣なんです。

朝起きたときの身体は、エネルギーが残っていない状態。

ここで朝食を抜くと、脂肪ではなく、まずは筋肉がエネルギーとして使われ始めてしまいます。

そのまま筋肉が分解されて、筋肉量が落ち、基礎代謝が下がってしまうのです。
さらに昼ごろまで何も食べないでいると、血糖値はどん底まで下がります。

そのため次に食事をしたときに、血糖値が一気に上がり、脂肪を溜め込むホルモン「インスリン」が過剰に分泌されて、太りやすくなるので要注意!
ルール2. 昼食は朝食と夕食のちょうど中間のタイミングがベター!
昼食は、朝食と夕食のちょうど真ん中のタイミングでとるのが◎!

食事の間隔を空けすぎると血糖値が乱高下して、脂肪を溜め込みやすくなるのでNG。しかも血糖値の乱高下は、一旦始まると1日中続くという特徴が…!

食事の間隔をむやみに空けないという意味でも、1日3回以上の食事は必須です。
ルール3. 最初に夕食の時間を決める!
仕事が忙しくて夕食が遅くなり、その後すぐに寝てしまうという人もいるのでは?

しかし消化するのに一定の時間がかかるため、夕食後、すぐに寝てしまうと胃に負担がかかってしまいます。そこで就寝時間の4時間前までに食事を終えるのが理想。2時に眠る人なら22時までに夕食を!

 

楽しく食べて健康的に痩せましょう(*^^*)

クオラスパでは、お食事のアドバイスもさせて頂きますので

気になったことは何でもご質問下さい♪

salada-e1489035512892[1]

 

松本市 エステ

痩身・脱毛・フェイシャル

クオラスパ(Kuora Spa) 女性専用サロン