長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

お尻の冷えが下半身太りに!

sejyutu5_yoko-3

こんにちはクオラスパです(*^^*)

寒いとゆうわけではないのにふとお尻を触ってみると思ったより冷たい…とゆうことはありませんか?

その状態実は下半身太りや、健康への悪影響のサインかも!

実はお尻の冷えは身体の内側から発せられた重要なサインなのです。ほおっておくとセルライトの原因や

冷え性の原因になっていきます。

・内臓が冷えるとお尻が冷える!

女性の身体は大事な子宮を守るために、全身の3分の1の血液が下腹部周辺に集まっているのです。

中でもお尻は実は内臓の血液量を調整する大事な場所なのです。

そのため内臓が冷えてしまうと、内臓を温めようと多くの血液がお尻から送り込むので、

お尻の血液量が減少しお尻が冷たくなっていきます。またお尻の筋肉量が少ないと血液循環が

悪くなっていき内臓が冷え全身の冷えにつながっていくのです。

全身冷えていくと…

・顔色が悪くなる ・顔がくすみやすい ・むくみやすい ・寝つきが悪い

・肌トラブルが起きやすい ・疲れやすい ・だるさが出やすい ・生理不順

などの原因にもなってきます。今のうちから全身温めて体質改善していきませんか?

お正月明けの今から取り組んでいきましょう(*^▽^*)

松本市 エステ 瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa クオラスパ 女性専用サロン