長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

☆ハンドケア☆

これからの季節!!身体全身、カサカサしてしまいますね~(ノД`)・゜・。

特に手は乾燥しやすく・・・。ささくれや、ひび割れしてしまいますね・・・。

簡単なてのお手入れを紹介したいと、思います\(^o^)/

まずは、手の甲!!

(1)ハンドクリームを2㎝ほど手の甲に出して、全体になじませます!

(2)手をグーの形にして、反対の手で、指の付け根にある関節の周りを時計回り

にクルクルとマッサージします。

そして!!指の関節!!

(1)こちらも、ハンドクリームを、2㎝ほど手の甲に出して全体になじませます!

(2)各指1本ずつ、下から上に向かって螺旋を描くように、クルクルとマッサージします。

 

お手入れが済んだら、手の甲~指を覆うようにラップをのせます。または、(ビニール手袋)

数分おきます。

お風呂上りなど、身体が温まっていて、手が温かい時に行うのが効果的です!!

ハンドクリームはいつも使っているお気に入りのもので大丈夫です!!

手から年齢が出てしまいますし、何かと人の目につくので、ハンドケアは大切です!!

ハンドケア画像

 

Author.

乾燥肌(ノД`)・゜・。

乾燥肌は老化現象の場合もあるんです・・・。

冬になると顔が粉を吹いたようになりませんか?実はこれは、肌が乾燥している証拠なんです!

肌は常に新陳代謝をしており、下から新しい肌が作られ、生まれ変わっています!

これを「ターンオーバー」とも言います。

しかし、乾燥して水分が減ってくると、このターンオーバーが正しく行われなくなります。

 

そうなると、どうなるか?余分な汚い角質が剥がれ落ちずに、いつまでも顔にくっついている

ことになります。白い粉の正体はこの余分な汚い角質です!!

正しい保湿をして、正しいターンオーバーをさせてやることが大切です!!

正しい保湿方法とは?肌が潤うか、乾燥するかは、肌に含まれている「セラミド」という物質の量で

変わります!!年齢と共に減っていってしまいます・・・。

加齢と共に人は乾燥し、老化していくのです・・・。

「ホホバ油」「アボカド油」「オリーブ油」「ごま油」「ブドウ種子油」などの植物のオイル。

保湿クリームを選ぶ時はこれらを総合的に含んでいるものを選ぶことです。

肌が乾燥すると、顔の艶がなくなり、くすんでみえるため老けて見えるようになります・・・。

見た目のアンチエイジングのためにも、正しい保湿は欠かせません!!

お顔だけではなく、ボディーの保湿も大切です!!

パック女の子画像

Author.

旬の果物といえば・・・?

こんにちは~♪ クオラスパです(*´▽`*)

今の旬の果物と言えば・・・!?

そう!葡萄~♪

今日は葡萄についてご紹介したいと思います!

葡萄はなんと世界中で一番生産されている果物で、ヨーロッパではその栄養の高さから『畑のミルク』と呼ばれています。

日頃何気なく食べている葡萄。葡萄の栄養にはいろいろな成分があります。

クエン酸、ビタミンA、B1、B2、C等の栄養は他の果物に比べ平凡なものの、カリウム、鉄、亜鉛、銅等のミネラルが豊富なのです(*´ω`*)

しかし、なんといっても最大の成分は豊富なポリフェノールです!

ポリフェノールは抗酸化作用を持っています。活性酸素などによる老化防止、発ガン抑制の効果があります。

最近ではシャインマスカットなど、皮も美味しく食べれる葡萄も増えて来ていて、その果皮にはアントシアニンが主に含まれているそうです!

ブトウ糖が体に消化吸収されやすくエネルギーに早く変わる葡萄の特性とも一致して夏バテや疲労回復、または、産前産後の妊婦にも良い果物です。

そして、葡萄の『種』に含まれている成分としては、タンニンです。種を舐めると渋いですよね?これがタンニンです。これも抗酸化作用があります。

そして・・・葡萄だけにしか含まれていない成分があるんです!

OPC(オリゴメリックプロアンソシアニジン)です。この物質は、脳の機能を高めるのをはじめ、動脈硬化を防いだりします。

その成分の力は、お茶等のカテキンの5倍、ビタミンEの50倍、ビタミンCの20倍とも言われています!

だから、葡萄って捨てるところがないんですよ~(*´▽`*)

お肌にも良く、体にも良いなんて得した気分になりますよね♪

果皮、種ごとジュースやジャムにして召し上がってみてはいかがでしょうか?

葡萄狩り1