長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

春~♪

こんにちは~♪  クオラスパです☆

今日で3月も終わりですね!!!(*´▽`*)

明日から4月~♪

もう春と言っていいのかな?

春はダイエットが成功しやすい季節なのです(*’▽’)!!!

なぜ?かと言うと、春は気候もポカポカと温かくなって、外に出かけたい気分になりますよね!!!

反対に、寒い冬は体が縮こまって、家の中にこもりがち。

つまり、春になると外に出て体を動かしたくなるので、自然と運動量も増えて痩せやすくなるのです。

運動量も増えれば、体の血行も良くなり代謝がアップ!

冬に貯めた脂肪を、春の運動によって燃焼させるチャンスです。

これを機会に、ウォーキングなどの軽めの運動を始めてダイエットを成功させましょう!

全身の筋肉の60%は足についているので、ウォーキングやジョギングなどの足を動かす運動がオススメです。

春のうちに運動をして体力をつけておけば、暑い夏や冬に耐えられる健康な身体を作ることもできます。

人間は冬の間、体温を保つため脂肪を貯めやすく、ダイエットがしづらい身体になっていますそのため春になると、暖かくなり脂肪をため込む必要がなくなるので、ダイエットが成功しやすいのです。

それと、春野菜の苦みの主な成分はポリフェノールで、抗酸化作用があり、体が老化するのを抑制してくれます。

また、同様に多く含まれる「植物性アルカロイド」は、体の新陳代謝を活発にするのでダイエットの強い味方になってくれるのです。

春野菜は・・・ふきのとう・タラの芽・タケノコ・菜の花など色々な種類があります。

この春を機会にダイエットを成功させて、夏に向けたスリムなボディを目指しましょう!(*^^*)

 

2016・3・31

 

松本市  エステティックサロン

痩身・脱毛・フェイシャル

Kuora  Spa

女性専用サロン

Author.

♥乳酸菌とプラセンタの相乗効果♥

プラセンタ

Author.

そろそろ・・・!!!

こんにちは~♪  クオラスパです☆

昨日は東京へお買い物に行って来ました♪

テレビでも桜の開花情報が言っているように、ちらほら咲き始めていました(*’▽’)

春は、もうすぐ近くまで来ているんですね!?

そろそろ紫外線も気になって来る季節になって来ましたね(´・ω・`)

☆春の紫外線☆

春の季節は、3月から5月にかけてと考えておきましょう。

3月は、北の方ではまだ雪が残っているのですが、本州では桜のつぼみが膨らみ始めて春が訪れるときですね!!!

この頃の紫外線は、冬の間よりもずっと強くなっています。

まだ暑くならないから大丈夫という気持ちでいると、5月頃には1番紫外線の強い時期に入っているので日焼けをしてしまったり、シワやシミの原因となたりするものも春の紫外線対策をしていないことが多いようです。

シミの原因となるUV-A派の紫外線は春になると、冬の時期の3倍にもなります(T_T)

 

写真は、昨日見た桜の木です。

分かりますか?(*^_^*)

2016・3・29

松本市 エステティックサロン

痩身・脱毛・フェイシャル

Kuora   Spa

女性専用サロン