長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

Q:筋トレと有酸素運動、早く痩せやすいのはどっち?

9dfc47a7335845dfbfc1dd895c08919a[1]

正解は…有酸素運動のほうが早く効果があらわれます。

脂肪をエネルギー源として消費するのが有酸素運動。

いっぽう、筋肉をつけることで代謝を上げる等のメリットがあるのが筋トレになります。

つまり、多くの酸素を体内に取り込み、脂肪を分解しエネルギー源とする有酸素運動は、行った瞬間から脂肪が燃焼されるので、筋トレと比べると短時間で効果を実感することができるでしょう。

筋トレの効果を実感するには約3ヶ月間が必要ですが、筋トレには筋肉量をアップさせることで基礎代謝を

上げる以外に、姿勢維持、骨密度強化、成長ホルモン分泌等のメリットがあるので、続けることで自然に

痩せやすい体質になると同時に、肌、髪、爪の美容効果も期待できます。 つまり、少しずつでも良いの

で、有酸素運動と筋トレを習慣にすることが、ダイエット成功につながるということになります。

ホームケアで取り入れて行くことによりより痩せやすい身体作りが出来ます(*^^*)

松本市

瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa

女性専用サロン

Author.

ストレス解消して安眠しましょう♪

こんにちはクオラスパです(*^^*)!

急に気温が下がり、寒さで眠れない時ってありませんか?

睡眠が足りないと疲れが取れなかったり、イライラしやすくなり自律神経が乱れ太りやすい体に・・((+_+))

今日は、そんな悩みを解消するストレッチをお伝えします☆

【簡単☆肩甲骨ストレッチ】

①深呼吸をして身体の力を抜きます

肩甲骨ストレッチ1

②背中で合掌をします

肩甲骨ストレッチ2

③肩を後ろに引き、肩甲骨をグーッと寄せます

肩甲骨ストレッチ3

たったこれだけ(*´▽`*)

とっても簡単なので、ぜひお試ししてみてください!

肩甲骨を動かして痩せやすい身体を作っちゃいましょう(^^)v

松本市 エステティックサロン

痩身・脱毛・フェイシャル

女性専用サロン

 

Author.

1日3食食べるのはなぜ?

gohan

【一食抜きの落とし穴】
食べ過ぎてしまったときのリセットや、ダイエット中のカロリーコントロールの一環として、1食を抜き1日2食にすることがある人もいるのではないでしょうか。1日2食でも痩せない理由とは…
その理由は“代謝”にあります。食事と食事の間を長くあけることで体内が栄養不足の状態になると、筋肉に蓄えられているエネルギーを使って生命活動をおこないます。この状態が続けば続くほど、筋肉が弱まり、代謝が低下。太りやすい体質を招きます。

【1日3食がいい理由】
筋肉が弱まり代謝が下がると、体脂肪が増えてボディラインのメリハリが失われます。もともと男性に比べて筋肉量の少ない女性は、年を重ねるほど筋肉が弱まり、たるみやすくなります。
太りやすい体質や老化を防ぐには、3食で筋肉を保つための栄養素をしっかり摂取することが大切。もともと1日2食しか受け付けない体質ならば話は別ですが、今まで3食しっかり食べていた人が急に食事を抜いたりすることはとても危険なのです。

kuoraspaでは健康的に痩せていく為にお食事のアドバイスも行っております(*^^*)

松本市

瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa

女性専用サロン