長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

代謝UP&美腸でダイエット☆

こんにちは、クオラスパです(*^^*)
*酵素とは?
実はわたしたちの活動すべてに酵素は使われているので、言い換えれば「酵素なしには生きられない」ということ。つまり、基礎代謝をUPさせるためにも、肌の新陳代謝を高めるためにも、自律神経やホルモンバランスを整えるにも、酵素は必須なのです・・!

*酵素の3つのうれしい効果*
(1)基礎代謝UP
体内には代謝酵素と消化酵素があります。そのうち代謝酵素の方を増やすことができれば、基礎代謝が自然と上がって痩せ体質が叶います。食事を通して摂る酵素は消化を助ける働きがあるので、自然と体内の酵素は代謝酵素が自然と増えるという訳です。
(2)腸の免疫力アップ
実は免疫機能の8割程度は、腸にあると言われています。そこで酵素をしっかりと摂取することで腸の働きも整ってきます。酵素には腸の免疫力アップ効果があり、しっかりを吸収しておくことが健康な体に繋がります。
(3)便秘解消
腸内環境を整えてくれる役割が極めて高い酵素は便秘解消にも役立ちます。便秘は腸内に老廃物が溜まり腸内環境が悪玉菌で満たされている状態ですから、便秘を解消することで美肌・ダイエット効果にも繋がります。

このように酵素を摂取することはダイエット面や美容面、健康面でたくさんのメリットが(*^^)v

試してみませんか(*´ω`)?

1480474779064

松本市 エステティックサロン

痩身・脱毛・フェイシャル

KuoraSpa

女性専用サロン

Author.

除脂肪体重とは?

IMG_6781[445]

こんにちはクオラスパです(*^^*)最近私は1月にある友人の結婚式に向けてダイエット再スタートし

停滞期を抜け出したところです!1月までには痩せてドレスを綺麗に着こなしたいものです(; ・`д・´)

皆さんは目標体重を決めるときどのようにして決めていますか?自分の除脂肪体重が分かると目標

体重が決めやすくなりますよ♪

【除脂肪体重の計算方法】
脂肪を除いた筋肉、骨、内臓、水分などの総量を、除脂肪体重(LBM:Lean Body Mass)と言います。ダイエットでは脂肪だけを減らしたいわけですから、それ以外の減らしてはいけない分の重さを知っておくことは大切です。計算方法は簡単です。
体重-(体重×体脂肪率)=除脂肪体重
【例】
体重55㎏、体脂肪率28%の女性の場合
55-(55×0.28)=39.6
除脂肪体重:39.6㎏となります。
減らしてはいけない分の重さが分かれば、現実的な体重目標を設定することが出来ます。

いかがでしたでしょうか?ご自身の除脂肪体重お分かりいただけましたでしょうか?

目標体重に向けて一緒に頑張ってみませんか♪

12月はキャンペーンも多くあるので是非この機会にお気軽にお越しください☆

松本市 エステティックサロン 瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa 女性専用サロン

 

 

Author.

食べるって大切(*^^*)

こんにちはクオラスパです!(^^)!

 

昨日は東京に行って来ました(*^^*)そこで気になるダイニング&カフェを見つけました(*^^)v

IMG_3045

 

女性を健康で美しくするカフェ&ダイニング

 

クオラと似てる(*^^)vと思い入ってみました(*’▽’)

 

楽しく食べると痩せやすいのです(*^^)v

 

楽しく食べることで、消化機能が活発になり便秘も起こりにくく

なるのです。

考え事をすると胃痛が(>_<)そんな経験ありませんか?

胃が機能低下すると、消化機能の低下になり便秘を招きやすくなります。

ストレスは、健康にもダイエットにも敵なのです。

皆さんストレスフリーの生活を目指しましょう\(^o^)/

クオラは皆様に、ストレスフリーをご提供しています。

 

こんな素敵なカフェワクワクしますよね(*^^*)

 

 

クオラもわくわくのクリスマスプレゼントをご用意してます。

 

IMG_3046

 

松本市 エステティックサロン

瘦身・脱毛・フェイシャル

女性専用サロン kuora spa