長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

温活でダイエット♪

こんにちはクオラスパです(*^^*)

皆さん温活って知っていますか?
温活とは!低くなってしまっている体温を、適正温度まで上げる活動をすること(*^^*)
「ダイエットをしても痩せない…」「食べると簡単に太ってしまう…」と悩んでいるアナタ!

もしかしたら体温が低いため、痩せにくくなっていたり太りやすくなっている可能性があるかも?

体温が上がることで・・・
☆体温が高いと代謝も上がる!
☆体温が1℃上がると代謝量13%アップ!

など嬉しい効果が(*´▽`*)

インディバもかけることで通常体温を3~5℃上昇させることが出来るので

代謝が上がって太りにくい身体に\(^o^)/

 

さらに今クオラスパでは、ご来店の方にホッカイロをプレゼントしております♪

カイロは肝臓を温めるのがオススメですよ!

排泄力も高まってムクミ対策にも効果ありです(*^^*)

1485671512640

松本市 エステ

痩身・フェイシャル・脱毛

クオラスパ(Kuora Spa) 女性専用サロン

Author.

ダイエットでリバウンドしてしまう原因とは?

こんにちはクオラスパです(*^^*)

皆さんリバウンドの経験はありますか?

img[1]

半分以上もの人が4回以上も懲りずにダイエットに
再チャレンジしてしまう不思議さとは?

おまけに、その中の5割の方がリバウンドを経験しているのです(;^ω^)

 

何故リバウンドするのか!?

その答えは、ダイエットを繰り返すと痩せない体に変化してしまうということです・・!

多くの方は脂肪が燃焼しない体になっていってしまっています(>_<)
リバウンドしてしまう主なサインとは?
☆極端な体重減少を経験している。
このような方は痩せたのではないのです・・。無理な食事制限でやつれてしまっているのです・・。
栄養不良になる ⇒ 体内の代謝バランスの悪化 ⇒ 病的な激やせ ⇒ ダイエット中止 ⇒ 体調が戻り太る。
☆筋肉が減少してしまっている。
食事制限を行い運動しないと、脂肪の減少と同時に筋肉も減少してしまいます。
低カロリー体質になっている ⇒ ダイエットを止め食べ始める ⇒ 以前よりカロリーが余分となり太る。
筋肉も同時に減る ⇒ 基礎代謝低下 ⇒ 脂肪の燃焼効率が低下 ⇒ 以前より太りやすい体になっている。

 

何度も繰り返しダイエットをしては、リバウンドしてしまう・・( ;∀;)

そんな方は一度クオラスパに足を運んでみて下さい(*^^*)

一緒に解決の糸口を見つけていきましょう♪

 

松本市 エステ

痩身・フェイシャル・脱毛

クオラスパ(Kuora Spa) 女性専用サロン

Author.

脱毛の時の保湿の必要性(*’▽’)

脱毛に保湿が大切なワケって?
脱毛をする際に保湿が大切な理由は、肌をケアし美しさを保つためだけではなく、実は脱毛効果をあげるためでもあるんです。

   脱毛前の保湿が大切なワケ
乾燥している皮膚は硬くなっています。皮膚が硬いと、毛根に光やレーザーが届きにくく、その上痛みも感じやすいのです。
肌をしっかり保湿してあげると肌の水分量が上がり、肌が柔らかくなり、光やレーザーが通りやすくなることで、脱毛効果が上がります。

  脱毛後の保湿が大切なワケ
光脱毛・レーザー脱毛では、肌に当てた光が皮膚の黒い部分(メラニン)と反応して熱エネルギーに変わり、毛根にダメージを与えます。ダメージを受けた成長期の毛は自然と抜け落ち、綺麗な仕上がりとなるのです。ですが、この熱エネルギーは毛根にダメージを与えると同時に肌の水分を奪ってしまうため、脱毛後の肌は見た目や自分で感じている以上に乾燥しているのです。

脱毛のタイミング別ケア方法
では、具体的にどのように保湿ケアをしたら良いのでしょうか。
脱毛前(施術前日まで)
施術を行う前日までは毎日こまめに保湿をしましょう。特にお風呂上がりやシャワーの後は肌が乾燥しているので、化粧水やクリームでたっぷり保湿してください。化粧水やクリームなどの保湿剤は普段使っているもので構いません。脱毛部位がVIOや顔の場合も同様です。

 脱毛直後・当日
脱毛直後はサロンで保湿ケアを行っていますので、特別なケアは必要ありません。当日の夜は熱いお風呂に入ったり、ゴシゴシと体をこすったりせず、軽くシャワーを浴びる程度にしましょう。顔脱毛の場合はクレンジング・洗顔料の使用は避け、ぬるいお湯で軽く洗顔する程度にしましょう。シャワー後はいつも通りの保湿ケアを行います。保湿アイテムですが、アルコール系やメントール系は避け、低刺激のものを選ぶとお肌に優しくてgoodです。

 脱毛翌日以降
顔は朝・晩の保湿、他の部位はお風呂上がりの保湿をこまめに行いましょう。
また、紫外線対策も必須です。日焼けしているとレーザーや光が肌の黒さに反応してしまい脱毛効果が落ちる、また、肌ダメージで脱毛ができなくなる可能性があるため、脱毛期間中の日焼けは絶対NGなんです。特に日焼けしやすい顔・うなじ・腕・脚にはしっかり日焼け止めを塗って、対策を万全にしましょう。

 

yjimage (12)1523

松本市 エステ クオラスパ(Kuora Spa)

 

痩身・脱毛・フェイシャル

女性専用