長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

やけ食いをまねく「交感神経太り」

こんにちはクオラスパです(*^^*)

暑い季節がやってきましたが、夏バテなどされていませんか?

夏痩せをする人と、夏は太るという人がいます。

太りやすいタイプには、いくつか原因があって、自律神経が関わっていることがあります!

イライラしやすくせっかちな「交感神経タイプ」と落ち込んで物事がおっくうになってしまう「副交感神経タイプ」です。
☆交感神経型太りの原因
交感神経は、体を活動的な状態に保つ神経なので、一見すると活動的になって引き締まりそうですが、偏るとせっかちになってイライラしたり、イライラからストレスを感じて食べ過ぎる場合もあります。
交感神経は食べ物の消化を阻害する可能性があり、イライラして食べたとしても満足感得られず、体の負担が増してしまいます。
完璧主義で自分や他人に厳しい人は、自律神経のバランスが乱れると、交感神経の影響が強く出て緊張が高まり、胃腸の働きが悪く便秘になったりして、イライラ太りを招く可能性があります。
☆交感神経太りを防ぐ方法
自律神経のバランスを整え、副交感神経を働かせる方法として、

クオラスパでは、エナジーテラピーをおすすめしております(*^^*)
副交感神経が働くと、胃腸の調子が整いデトックスが進み、呼吸が深く気持ちが落ち着き、やけ食いなど衝動的なイライラ行動が減ります。

おすすめのエナジーテラピー

ぜひご体感下さい(*^_^*)

部屋

松本市 エステ

痩身・脱毛・フェイシャル

クオラスパ(Kuora Spa)

女性専用サロン

Author.

代謝UP

こんにちはクオラスパです(*^^*)

暑い日が続きますね(^_^;)ご体調は崩されていませんか?

 

夏は職場やお店でも冷房が入りtますよね(+_+)

冷房冷えはしていませんか?

意外と夏の冷房で身体の冷えやむくみが起こりやすいです!!

 

さらに夏は代謝が落ちやすく太りやすい季節でもあるので

身体ケアはとても大切です(*’ω’*)

身体の中からはまずは食べ物!
■代謝をアップさせる4種類の食材

体の熱を生み出すのには、「着火⇒循環⇒吸収⇒燃焼」のサイクルがあります。代謝を上げるには、これらのサイクルを円滑に回す食材が必要です。どんな食材がどう機能するのかを理解し、バランスよく取り入れてください。

着火系食材

体の中で速やかにエネルギーを燃やす炭水化物。車のスターターのような働きをします。◎玄米、雑穀、米、芋類、麺類など

循環系食材

ビタミン、ミネラル、オメガ3系脂肪酸を豊富に含む食材。摂取した栄養素の代謝・循環に関わります。◎青魚、チアシード、くるみ、野菜、フルーツ、ナッツなど

吸収系食材

発酵食品や食物繊維、オリゴ糖など。腸を整えて、栄養の吸収と老廃物の排せつ機能を高めることで、代謝アップにつなげます。◎ヨーグルト、納豆、みそ、ぬか漬け、酒かす、ごぼうなど

燃焼系食材

肉類や緑茶に含まれるカテキンなど。栄養素が代謝されるときに熱を発生させ、「食事誘導性熱産生(食事をすることで消費するエネルギー)」を高めます。◎豚肉、ラム肉、牛肉、茶カテキンなど

20170721-17072100-nhktextv-000-1-view[2]

そして外からの温めやケアも大切です。

夏に代謝を上げて、しっかりとセルライトケアをして

痩せやすい身体を作りましょう\(^o^)/

 

松本市 エステ

痩身・脱毛・フェイシャル

クオラスパ(Kuora Spa) 女性専用サロン

Author.

モニターさん続々結果出てきてます♪

モニター2

こんにちはクオラスパです(*^^*)

モニターさん続々結果出てきていますよ♪

155㎝ 30代 ダイエット開始 53キロ三ヶ月で-3キロ50キロに!!

背中・お腹が気になりご来店2週間に1回のペースでご来店お店に

これない時はお家でお風呂に入ることストレッチを徹底されてたそうです。

背中・お腹20分ずつ機械かけて全身マッサージ行いました。

後ろから見ると肩甲骨の位置と肩幅スッキリまた腰回りのお肉もすっきりしていました!

またくびれが出てきてきれいなボディラインになって来ています♪

いかがですか?夏もいよいよ本番セルライトはなかなか自分の力では取り切れません(´;ω;`)

ぜひ一度ご体験されてみて下さい(*^_^*)

松本市 エステ 瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa クオラスパ 女性専用サロン