長野県松本市脱毛痩身エステスパサロン『Kuora Spa[クオラスパ]』

Blog

Author.

食べないダイエットで失うものは・・

こんにちはクオラスパです(*^^*)

 

水だけで過ごす、カロリーを極端にセーブして運動をする、野菜やキノコなど低カロリーなものばかりを大量に食べる・・。

これらのような極端にカロリーを減らすダイエットでは、挫折したり、リバウンドしたりと

「食べない間は痩せるけど、全然うまくいかない!」という結果になるケースが多いもの。

 

食べないダイエットで減量に成功したダイエッターを悩ませる要因があります。

それは、食べないダイエットでは代謝が落ち、リバウンドしたときに以前よりも

体脂肪が増えてしまうことも。

 

体内が飢餓状態になると、体脂肪ではなく筋肉や骨を削ってエネルギーを生み出そうとします。

 

そうやって身体を削り、エネルギーを消費する働きを弱らせてしまってから

大量にカロリーを摂取すれば・・(>_<)

その分体脂肪を増やししまう結果になることはいうまでもありません。

 

ダイエットのゴールは、体重を減らすことではないはず。

クオラスパで健康的なダイエット始めませんか?

5a0b895066f16[1]

松本市 エステ

痩身・脱毛・フェイシャル

クオラスパ(Kuora Spa) 女性専用サロン

Author.

お肌は排泄器官!

img88

こんにちはクオラスパです(*^^*)

最近寒くなってきて私達が衣替えをするようにお肌も衣替えをしているのです!今回はお肌についてです(*^^*)

スキンケアで一番大切になってくることは一番はやはり洗顔です。なぜならお肌は排泄器官だからです!

意外に意識をしていないと思いますが私達の身体には4大排泄器官があり1大腸(便の排泄)、2腎臓(尿の排泄)

3肺(炭酸ガスなどを排泄)、そして4番目に来るのがお肌です☆皮膚からは汗や皮脂そして垢などが排泄されます。

排泄されたものは速やかに処理すべきです!それが洗顔という方法ですが、女性はお化粧をしているためターンオーバーが

うまくいかなかったりクレンジングによって取れなかったものや長年の角質がうまくとれず排泄できづらくなってきている

為に肌荒れが起こりやすくなって来ているのです(´;ω;`)また季節の変わり目などはお肌トラブルも多くなっていき

ます。そうなる前にお肌の中の細胞にアプローチかけていきターンオーバーがうまくいき化粧ノリが良くなったり

お肌が滑らかになると凄くうれしくないですか?(^^)/そんな機械があるのがkuoraspa☆ぜひ一度この感動を体験

してみて下さい。

松本市 エステ 瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa クオラスパ 女性限定サロン

Author.

ダイエットと脳の関係!

dietbrain[1]

こんにちはクオラスパです(*^^*)

今回はダイエットと脳の関係についてお話します♪痩せることは人間本能の生存していくことに反して反している一面もあります。

特に脳は敏感なので些細なことでも気づきます。ということは脳をダイエット脳にするのが痩せる近道です(*^^*)

・あなたはダイエット脳なのかチェックしてみましょう!

1.ダイエットの目標がありますか? 2.ダイエットは成功すると思いますか? 3.目標の事がいつも頭にありますか?

4.ダイエットに成功したら自分以外に喜んでくれる人がほかにいますか?

5.ダイエット成功させるために何をすればいいか考えていますか?

6.ダイエット成功に向けて何か行動していますか? 7.ダイエットに一度も否定的になった事はないですか?

7つの質問にすべてyesと答えられた方はダイエット脳をうまく使えている方です!

要するにダイエット脳にするには何事にも否定的にならずまずはやってみるということが大事なのです(*^^*)

皆さんはいくつyesが付きましたか?ダイエットを始めようと思われている方是非一度kuoraspaにお立ち寄りください☆

ダイエットを始めるきっかけになるかもしれませんよ(^^)/

松本市 エステ 瘦身・脱毛・フェイシャル

kuoraspa クオラスパ 女性限定サロン